2017年10月12日

近々

素敵な?

発表します(^ ^)

乞うご期待╰(*´︶`*)╯




↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 10:11| 北海道 ☔| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

危機一髪

先日の出来事


状況を想像してほしい


コンビニの駐車場から左折して出ると

すぐ信号機がある交差点があり

その交差点が青信号で

対向車がいたため交差点の真ん中で

右折のウィンカーを上げ

対向車が通過するのを待っている状況。


対向車が通過して

右折を開始すると

なんと横断歩道上に歩行者を発見。


交差点の真ん中にいるときに

ミラーの影に隠れて歩行者を発見できず。


ものすごい勢いで

急ブレーキを踏みました。


あと2秒発見が遅れていたら

僕は交差点で女性を

ひき殺していたかもしれません


仕事で毎日トラックに乗るので

横断歩道は気をつけていたのだけど

まさか乗用車のミラーが

目隠しになるとは

夢にも思いませんでした。


前職の安全運転の心得である

安全運転10則を思い出しました


右左折時、

横断歩道手前で一時停止、

姿勢を変えて200度確認



読者の方も是非実戦してください。



↓ここをクリックしてね








o




posted by 鬼軍曹 at 18:56| 北海道 ☔| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

13回忌

昨日、高木師範の13回忌に出席してきた


高木師範の遺影は

みんなで、何歳頃の写真なのかと

談義になったが

写真の師範と目が合っても

未だに写真なのに

目力は半端ない。
IMG_9527.JPG

IMG_9535.JPG

僕の向かえに座っていた

KPさんが、

このスーツ

高木師範にもらったと言っていて

羨ましいなぁと思ったが

今の僕の体型では着ることが出来ない( ̄◇ ̄;)


でも、もし叶うなら

高木師範の締めていた

帯を形見にほしいと思った。


まぁ無理なんだけどね(^◇^;)


いつも高木師範の思い出を話すと

必ずこう言う会話になる。


俺は高木師範に嫌われていた、

または

俺はメンコだったとか…


そこで思った


歴代職員の何期生とか

何代目メンコとか

年表を作ったら面白いと。


誰も手をかけないから

俺がやろうかな…


だからと言って

そんな年表作ったところで

時間ばかりかかってしまうから

本当に暇な時にやろう。



↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 07:59| 北海道 ☔| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする