2017年11月11日

ライオンズカップ

皆さんこんにちは。


先週の日曜日に無事に

ライオンズカップが終了しました。


結果が出たか出ないか別にして

がんばりましたね。


個人的に見ていて

登別の右京と、東のユウの二人は

僕のイチオシ。


二人は、お世辞にも

大きい体とは言えないが

自分より頭半分以上大きい相手に

真っ向勝負で戦い上位に食い込んだ。


ホントに感動した試合だった。


そして、型の試合


コノハが、とても頑張った。


予選3位通過だが

予選2位通過で

全日本大会出場経験の

ソウタロウに勝ち

決勝では、予選1位通過で

優勝候補筆頭のリュウイに

2-1で、旗を一本あげさせている。


ホントに素敵だ。


自分のチームの高学年は

全員違う型で勝負して

上位三位まで独占できたので

まあ満足(^^)
BEE214B6-78A3-40E5-BD65-A6BB2C4F69C0.jpeg


演武では、

最近では豪華な演武だったと思うが

せっかくの演武も

演武者の背中しか見えない場面もあり

誰に見せるのかを

検討しなきゃならないと思いました。


演武の試し割りでは

色んなことやってみたくなる僕は

今回は縦に置いた氷柱2本を

下段回し蹴りでやりました。


あの感じなら、4枚までいけたなぁ


次の演武は、何やろうかなぁ…


さて、明日の日曜日は

朝から飛行機で中標津支部まで

昇級審査の為に行ってきます。


新しい黒帯も、

明日には紹介できると思います。


前を向いていれば

楽しいことたくさんあるから

日々前進‼︎



↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 04:58| 北海道 ☔| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

仲間

先日、全日本大会で審判をしてきました。


自分のコートから、

うちの選手たちが良く見える。


各々が別々な事をして

リラックスしているようなのだが

いざ試合となると

仲間の応援にコート付近まで出向き

色んな声を送っている。
IMG_9731.JPG


本当にこういう時に

共に励まし合える仲間とライバルって

見ているこちらも気持ちが良い
IMG_9732.JPG


Twitterから

他人の写真を勝手に拝借したのだが、

おそらく彼らは

JKJOなどの常連の仲間なのだろう。
IMG_9752.JPG


試合の合間や

試合後に聞こえてくる会話が

刺激し合ったり

励まし合ったり

称えたり

とても良い仲間だと思った。


うちの子達も

せっかく空手をやっているのだから

学校以外の多くの仲間を作ってもらいたいと思います。


さっきの話。


本当に、自分のコートの審判席から

うちの軍団がいた客席がよく見えた。


選手みんなの試合が終わり、

僕は延々と審判が残っており、

残り25試合くらいの所で

赤石を手招きして呼び、

僕を残して空港に先に行ってて良いぞ。


そうすると、少しは食べたり飲んだり

有意義に時間をつぶせるだろうと。


心優しい赤石は、僕が審判の

全試合が終わるまで待っていてくれました。


猿山のボス猿の様に寝ていた姿も

待ちくたびれたのだなぁと・・・


それにしても・・・


うちが主催じゃないので、

我慢しますが・・・


ファジーネーブルの野郎・・・

次は決着付けてやる!



↓ここをクリックしてね








o





posted by 鬼軍曹 at 13:42| 北海道 ☔| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

違います!!!!

昨日の素敵な発表について、

僕も意味ありげな書き方をして

申し訳ないのですが、

まだ発表できないだけ。


三年前、

謀反をおこして分裂する噂があったが

意味ありげな書き方をして

噂だけ先行し、

当の本人(自分)は

全く知らない。


だいたい、

噂好きで

話を盛り

面白おかしく話す奴の

影響もあったと聞いています。



それにしても、

あの時の噂はひどかったね…


んで、昨日の話でも

個人的に分裂ですか?みたいに

連絡をくれた方がいますが

全然そんなことはありません!!!!


不満はあるにはあるが

まだ我慢できます!


それに、

そんなの企んでたら

わざわざここに書きません!


楽しい話題です!!!!


頼むから

僕が今、

空手を営んでいることを

邪魔しないでくれ!!!!


ここで言うことではないが

大企業の管理職でいた時の

安泰に過ごせる年収を

捨てて人生勝負かけてるんだし

様々な犠牲を払って

道場運営してるのだから

くだらない噂を言ったりして

僕の空手人生を邪魔したら

例え誰であろうと殺すよ!!!!




↓ここをクリックしてね








o





posted by 鬼軍曹 at 17:48| 北海道 ☔| Comment(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする