2014年05月01日

4/30北道場

昨日は北道場


まさかの、アンポンさんも来て

19人で稽古したけど、

4日の大会に備えた稽古になるがために

型をやりこんでいなかったので

少し忘れ気味かもね


スパはグルグルやりながら

最初の一周だけはいり

残りはずっと見て指示を出していました。


磨きをかければいいと思ったパターンと

それか…ってムカついたパターンと

色々あるけど

今ジタバタしても仕方ないので

なにも言わず、

数名にだけ

セコンド的な指示をとばしました。


スパ最中、5歳のゆいとに、

ホッペをプニュプニュってやられた

39歳は僕だけでショアがね。


さて、今日から5月、


波乱が起きそうだ…





↓ここをクリックしてね

人気ブログランキングへ











posted by 鬼軍曹 at 04:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

12/27手稲道場

おまたせ〜

更新が遅くなってしまいましたが、

昨日の手稲道場は、稽古納めってことですが

いつもと同じ稽古をやりました。


目指すは2月の団体戦exclamation×2


一人でも強い子を育てるため、

昨日からヘッドギア持参で組手稽古へexclamation×2exclamation×2


低学年はヘッドギアを着用し、

高学年は無しで組手を行い、

当然、顔面カバーがしょぼいと上段を蹴られる。


さてさて、団体戦の日までに

どれだけ強くなれるかなひらめきひらめき

image-20131228233029.png

一般部の稽古は、

スパーを4周くらいやってから、

型、五十四歩の稽古


型の上手さでは、

師範代の教える澄川かコンパスが上手だが、

打倒、師範代の道場で型最強も目指しますexclamation×2exclamation×2


本日の、餅つきと忘年会の記事は

家に帰ってから元気があれば書きます。


8時過ぎに解散になりましたが、

6人でラーメンを食べに行っったまでは良いのだが、

それから、この時間まで、

今日撮影した写真の整理

(カメラと携帯で1300枚ありました)と

facebookへのアップしていたので疲れました。

なお、写真の希望者は、

本部鬼軍曹まで連絡ください。



とは言っても、これだけは・・・


朝一から、段取りと

お世話役をやっていただき

最後の片付けまでお手伝い頂きました

保護者の皆様(ここではあえて名前は出しません)

皆様の協力があってこそ

スムーズに一日の行事を

終わらせることができました。


本当に感謝いたします。

この場を借りて、

改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました


さて、帰りますダッシュ(走り出すさま)




人気ブログランキングへ















posted by 鬼軍曹 at 23:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

感動

昨日は稽古が終わってから

10数年ぶりか20数年ぶりに

中学校の仲間たちと

Facebookで連絡取るようになり

再会が実現しました。


25年前と何ら変わりのない

みんなの笑顔に、ただただ懐かしむだけ



笑顔はわらないけど

みんな話をしていると歳とったなと感じる


楽しい時間は

あっという間に過ぎてしまった。


いやぁ、本当に楽しかったわーい(嬉しい顔)

image-20131222161849.png


有馬記念は

昨日の予想新聞の通り買うと

ゴールドシップが入っていないので

三連単は外れですね。

でも、軸はオルフェからウインにしてあるから

参考にして当たった人数名から連絡が来ました。


午前中用事で近所まで行ったので、

上海に定食を喰いに行きましたよ〜


今までの鉄板メニューは

カニチャーハンだと思っていたけど

もっちゃんパパのおススメで

回鍋肉定食に挑戦exclamation×2

うん、確かに美味いぴかぴか(新しい)


さて、風呂でも行くかないい気分(温泉)

iphone/image-20131222162931.png



人気ブログランキングへ















posted by 鬼軍曹 at 16:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

12/21本部選手クラス

昨日の足が、今日も蹴られて

ますます赤くなってきた。


冬休み特訓が開始になったら来れるように

バスに乗って来てみましたという

かわいいところがあるから

この体叩かせて蹴らせても我慢できる。


本当に、昨日痛めている上に

さらに蹴られるので、

蹴られた時、神経に触れるような痛みが走る。
iphone/image-20131221204147.png

今日の稽古では、選手みんな悪魔のスタミナをやり

最後には、今年最後の根性稽古を

もちろん希望者の一般部のみ。


ブログに動画が貼れないので、

facebookにアップしてあります。


今年もあと10日で終わりだねぇ・・・


明日は、有馬記念。

僕が作成した有馬記念予想新聞も

画像でアップしておきますので、

最後の運試しをする方は参考程度に読んでみてください。

keiba.jpg
見れなかったらごめんね〜



人気ブログランキングへ















posted by 鬼軍曹 at 21:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

12/16北道場〜宣伝

今日は急遽北道場に行くことになりました。

北道場はいつも通り元気がないので

少し気合を入れてやった。


先週、岩見沢夕張と元気が良く

礼儀正しい道場を訪問しているので

余計元気の無さと礼儀悪さを感じてしまった。


でも竹刀を振り回して

一つ一つチェックを入れていくと

礼儀もきちんとできるし

気合も大きい声が出せる。


ということは、ただやらないだけである。


でも、竹刀を持って後ろに立つだけで

引き締まったような感じで

きちんとやってくれるから

まだ改善の見込みがある。


先週の手稲道場でもやってみた事を

北道場でもやってみた。


自覚を持たすためには良い方法であるので

少しずつ内容を濃くして行こうと思う。


ところで金曜日の夕方に納品になった

カレンダーが土曜日からパタパタと

売れ出してきている。

数量限定とは言え売れ残ってしまっては

師範に目玉を食らうので

完全に売り切らなければいけないので

宣伝もしなければいけない。

だから中身の一部を公開しようと思う。


本部のブログでは表紙だけアップしてあるが

これは5月から8月までのページの写真だ。

image-20131216231200.png


目がチカチカするぐらい

写真いっぱい使ってるし

ウォーリーを探せ状態で

自分を探す楽しみもありますので

部屋に飾ってくださいね!


人気ブログランキングへ











posted by 鬼軍曹 at 23:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする