2017年01月11日

重要なお知らせ

いよいよ明後日から合宿が始まります。


本部集合の人は、

保護者の方が

本部に送迎されると思いますが

そこで重要なお知らせというか

お願いです。


出発日の出発時間前と

到着予定時間前に

本部前に送迎の為の駐車は

遠慮してください。


極論、キツイ言い方になりますが

乗り降りの為だけに駐車してください。


それだけなら、30秒もかかりません。

それ以外は近隣の

有料駐車場や施設をご利用ください。

また、合宿のバスが

10時15分に来ますので

その後の時間帯は

送迎の乗り降りも

本部前の道路では

遠慮してもらいたい。


北海道の冬道と言えば

ご理解いただけると思いますが

本部の前は路線バスが通りますし

一般の車も通行します。


ですから、

お見送りで

班割りなど本部の中で指示している間

中を覗いて、バスが見えなくなるまで

手を振っていたりされても構いませんが、

道場前の道路に車を停められると

路線バス、一般車両の他に

合宿の為のバスも停車できません。


また、同様に、

お迎えの時にも、

到着予定時間に

本部前の道に駐車されると

到着バスから子供達を降ろすための

駐車スペースもなく

逆に時間がかかってしまいますし

他の一般車両にも迷惑になります。


駐車の迷惑行為として

警察からも指導もあります。


毎年参加されている方は

僕のフェイスブックやブログで

状況を更新していきますし、

高速道路の最後の休憩終わりと

高速を降りたあたりで

更新もしますので、

タイミングを

合わせてもらいたいと思います。


近隣迷惑、路線バス、一般車両など

他の迷惑もありますので

ご理解ください。


ぶどう酒が水になった話に

すごく似ている内容だと思いますので

ご協力お願いします。
↓ぶどう酒が水になった話のリンクです。
http://www.meisho.ed.jp/shoukai/principal/h19_chorei/PDF/7gatu.pdf


このブログを

知らない保護者の方もいると思いますので

指導員から保護者へ

保護者同士で声を掛け合って

ご協力していただけたらも思いますので

よろしくお願いします。


↓ここをクリックしてね








o




posted by 鬼軍曹 at 07:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする