2016年12月27日

声かけられた⁈

昨日、手稲の児童会館の稽古に行った時の話。


その会館で一番若くてかわいらしい

女性の職員の方に

「先生、先生」と呼び止められ

クリスマスプレゼントか、

食事にでも連れてってと誘われるのかと

一瞬ドキドキしました。


そのあとに続いた言葉が衝撃的でした。


「これ、先生の忘れ物でしょうか???」
IMG_4399.JPG


・・・( ;∀;)


確かにメモに、僕の忘れ物と名前が書いており、

中味も、いつも僕が来ているインナーだ・・・


忘れる筈がないのに・・・(-_-メ)


さて、これから竹刀滅多打ちの根性稽古だ!!




↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 19:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

出たぞ、名言

先日、道場生の

レディースミニ鬼軍曹と

並んでいるとき

待ち時間を持て余し

携帯ゲームをしていた時の話し


僕もこの言葉は

稽古中、何度も使っており

僕の言葉をよく聞き

理解してくれていたと思いつつ

大爆笑しました。


しかも使う場面はここですか?みたいな…


同じゲームをする彼女は

横から覗き込みながら

僕にこうアドバイスしました。
IMG_4304.JPG


ツムツムを真剣にやる僕に

考えるな、感じろだって( ̄▽ ̄;)


そんなレディースミニ鬼軍曹の靴下はこれ
IMG_4296.JPG


なかなかやるな!!!!



↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 07:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

審査・学習発表会

先週末、道場生の学習発表会に、行きました。


劇と歌と中々楽しく、

今度機会があれば

ミュージカルとか見に行くのも

有りなのかなと思うくらい

良い出来のものだったと思います。


その中に、道場生がいました。
6835218D-7E71-4CC3-A65C-EC01CDD9E55D.jpg


いつも通り、

オモテ面には極真の文字があり、

左腕にはteam鬼軍曹がありました。


極真を、そして、team鬼軍曹を大好きな

可愛い弟子です。


さて、日曜日は昇級審査でした。


内容に関しては

みんな一生懸命だった

良い審査だったと思います。
IMG_4164.JPG



昇級審査終了後、

北海道本部の忘年会でした。


最近、

極真のパンダこと

赤石くんの道場に

親友の子供が入門したと聞いていましたが、

まさか忘年会の場で一緒になると思いませんでした。


中学時代の

良い事も悪い事も、

お互いたくさん知っている仲です。



弟子達に中学の時の話になり

二人で登校するも

教室へほ行かず

給食室に直行し

給食を食べたら下校していた程度の話で

納めてくれました( ̄▽ ̄;)


そんな親友も

飲食店はらぺこのオーナー
IMG_4301.JPG


さすがに僕は

前日、夜中まで支部長会議と昇級審査で

クタクタになってますが

同い年です…




↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 06:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする