2016年09月29日

懐かしむ

今朝facebookを開くと

3年前に北海道大会に出た時に

最後に全員で撮った写真が出てきた。
iphone/image-20131001080256.png

その時を思い出しつつ

みなさんのコメントを改めて読み返し

うるうるきました


もう歳です・・・( ゚Д゚)


また、

最近YouTubeの動画で

懐かしいドラマを

真剣に見ている。


一説によると

過激なシーンが多いから

レンタルは無いと聞いていただけに

嬉しい動画を見ています。


そのタイトルは、

とんぼ
th.jpg

長渕ファンには最高の動画かもしれない。


何を隠そう、

僕は中学、高校と

長渕が大好きで

高校生くらいまで出ていたCDは

全部持っていました。


・・・全部どっかにいっちゃいましたが


長渕ファンになったきっかけは

はらぺこのオーナーの

中村君の影響です((´∀`*))ヶラヶラ

↓はらぺこのホームページ
http://harapeco.me/

↓ここをクリックしてね












posted by 鬼軍曹 at 19:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

気合い!

最近火曜日の仕事が早く終わるので

師範の受け持つ

少年部の指導を交代することがある

そこには、

数年前自分が指導してきた時の

メンツとは半分位が入れ替わり

特に小さい新しい子たちは、

見ていて笑顔になれる位

かわいらしくも元気いっぱい


その小さい中の

特に新しい3人の豆拳士達の気合いは

道場全体に響き気持ちが良いね


逆に帯に色が付いている先輩たちや

学年が上の子たちは

何をやっているのか

しっかり大きい声で気合いをだしてほしい


前にも書いたことがあるが、

大きな声を出すことで、

お腹の中から鍛えられるのに…(ー ー;)


大きな声で

気合と挨拶をしっかりやりましょう




↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 08:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

久しぶりに

約一カ月半くらい

ブログ更新をしていなかったと

あらためて見直してみると

忙しい毎日を過ごしていました。


8月後半に

オーストラリアの大会に出場して

重量級で三位になりました。
IMG_2326.JPG

準決勝で

ニューサウスウェルズ州の

チャンピオンだった人と戦い

もう一押しできずに負けてしまいました。


試合した人達みなさん

試合後には、すごくフレンドリーで

Facebookでも

オーストラリアの友達が

かなり増えました。


僕の人生の最終目標は

オーストラリアに

移住することにしました。


そして、あっという間に

昨日の北海道大会。


自分の教える道場の子たちは、

それなりに勝ち残ってくれ

そこそこの成績を残してくれた。


もちろん厳しいトーナメントの中で

勝ちきれなかった子もいましたが

自分の課題をしっかりと見つけ

またどこが苦手だったかも

しっかりと確認して

次の稽古にいかしてもらい

次こそは

全員が入賞してほしいですね。
IMG_2955.JPG

大会終了後の打ち上げでは

福島の安斎師範と

東京の田中先生と同席し、

有意義な時間はあっという間にすぎます。


同世代の空手仲間と

熱く語り合えるのは

ほんとうに楽しいし

やる気になりますね。
IMG_2992.JPG

何回も何回も交流してもらっているので

手稲道場の子達の顔も覚えてもらい

(名前は微妙な覚え方だったけど…)

本当に感謝ですね。
IMG_2965.JPG

そのうち、

海を越えて合同稽古もやりたいなぁ


ここでは書きませんが

大会翌日、ショッキングな出来事もあり

わたわたですが

すぐに全日本大会もあり、

JKJOもあり、

あっという間に一年すぎるんだなぁ


またちょくちょく更新するようにします




↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 13:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする