2016年07月24日

来週

いよいよ来週合宿が始まる


今回選手特訓組には

ヘドを吐くくらい

稽古してもらおうと思う。


が、しかし

自分も反省だが

最近は選手用の稽古ばかりで

空手の稽古ができていない


空手の稽古を積まなきゃならないのに。


それこそ、以前なんども言い続けている

基本の重要性だ



とは言っても

道場の稽古で選手用の稽古もやらないとならないし

空手はやることが多くて忙しいね。


合宿では、

超スパルタで礼儀、挨拶の他

空手の向き合い方もやるので

覚悟してね。



三週間位前に

仕事の途中で手塚先輩にバッタリ会った。



何度も言うが

ここ最近

当時の大人も子供も含めて

極真会館北海道本部の

一時代を作ってきた人達と

凄い勢いで出会う。


手塚先輩も、

その一時代を作ってきた先輩の一人で、

三年前に作ったこの動画にも出ている。



ちなみに、この動画を見ていると

自分はなぜか涙が出そうになる。


話すと長くなるから

ここでは今は書かない


なんと、昨夜の特訓コースに

20年ぶりに稽古に来てくれ

またちょくちょく来てくれるそうだ。


体力的なものは仕方ないし

選手特訓の稽古でボロボロになるのは

仕方ない。


でも、また来て道着を着てくれることが

本当に嬉しい。


まだまだ、数十年ぶりの先輩方が

たくさんいると思うので

少しづつ呼んでいきたい



そして、子供たちに

先輩達から受け継がれるものを

教えてあげたい




↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 13:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

マイブーム

自分は

体重が落ちたので

調子こいているのか、

飲み物にマイブームが起きた。
image.jpeg

超うますぎて止められない



さて、週末の日曜日はチャレカラ、

そして月曜日は滝浴び


去年はそこそこの人数が集まったけど、

今年は何人集まるかなぁぁぁ


そして月末には、

待ちに待った夏合宿


夏合宿については、

打ち合わせを重ねて

より良いものを作りたいのだけど

少しでも変更や連絡事項があれば

この場で連絡をするようにするので

週に1回はチェックしてくださいね



↓ここをクリックしてね








o




posted by 鬼軍曹 at 18:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

体重

実は今年の初め

最高102キロあった体重ですが

昨日の稽古後

13年ぶりに

90キロをきって

89.5キロわ記録しました
image.jpeg

でも、今日少し食べ過ぎたので

明日からまた稽古で絞っていきます


さて、来週の月曜日は

今年も滝浴びをやります。


楽しみだ(^-^)/




↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 21:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする