2016年06月13日

お知らせ

先日、ペップトークの内容を書きましたが、

ペップトークのセミナー講師であり

極真会館北海道本部の支援者である

大坂さんが、今週16日の

「ハナタレナックス」に出演します。
image.jpeg


そのさい、着ているパーカーに注目!


我ら、team鬼軍曹のパーカーを着ていますので

乞うご期待ですね!

6月16日25時15分から

番組は、ハナタレナックス



↓ここをクリックしてね








o





posted by 鬼軍曹 at 14:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

映画と本

最近、雨降りの小中学校の前に

数台の車を見る


雨降りで傘を持っていないから

お迎えをするらしい。


我々空手も同様。


前にも書いたが

僕は小学生の頃から

地下鉄代と、帰り道の飲み物代として

数百円だけ持たされ

勝手に空手に行ってこいだった。


今と違うのは、

物騒な世の中ではなかった…かな?


空手に入門した三年生の時、

最初は送り迎えしてもらったが

30分近く自転車で夜道を通っていたこともある。


子供のために送り迎えをしてくれる

親達に、子供達は感謝してるか

疑問があるし、当たり前と思っていないかなって。


物を与えるのも

良い環境にするのも

羨ましいし、出来る範囲でやればいいけど

あまり過剰にすると

独り立ち出来るのか心配になる。


前に書いたかな…


てんびんの詩


この映画もそうだし

小学生のボクは鬼のようなお母さんに

ナスビを売らされた
小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。 -
小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。 -

この題名の本もだし

時には優しく甘えさせ

時には鬼のように厳しくしなきゃな〜と

感じることができました。




↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 20:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

パンチ効いた

さて、中学生組は

中間試験か何かテストがあり、

テスト勉強で休みに入る者が

ちらほら見受けられる


前から言っている通り、

文武両道と言う言葉もあるように、

空手の稽古だけではなく

勉強も頑張って

少しでも成績を上げてもらいたいと思う。


水曜日の稽古では

相も変わらず

土曜の夜の

黒帯ばかりの特訓コースのような稽古を

少年部バージョンでやってはいるが、

皆ヒーヒー必死にやっているのが

なんとなく楽しい。


スパーリングでは、

少しタイミングのこととかアドバイスをしただけで、

角度とタイミングが絶妙な感じであたり、

重くて嫌な感じで

この僕が効いたかも

と思うようなパンチをもらいました。


そのパンチを打ったのはカイト君です


特訓でヘロヘロになった状態で

連続組み手をしたときに

なんとなく効いたかなぁと

思う事はありますが、

そーゆー場面でもなかったので

素直にこのパンチを強化してもらえれば

相当な武器になると思います。


今手稲道場に向かう途中、

友達の泉谷くんがオーナーの

ケア整骨院に来て

軽くマッサージをしてもらいました。


う〜ん…からだが疲れてる。

見た目はボテボテだけど、

中身はバキバキだ…(-。-;


そろそろ下駄を新調したいね…


このお下がりは、

誰が貰ってくれるんだろう…




↓ここをクリックしてね








o



posted by 鬼軍曹 at 17:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする