2015年11月28日

人の出会いは運命なのかな・・・


一昨日、二年ぶりに再会し

ほんのわずかな時間だけど

有意義な時間を過ごせたし

いろいろ考えて声かけてもらえて

実現できたら

僕の人生も大きく変わりそうだ。


さて、手稲支部も

いい感じに盛り上がってきてる


姉妹の入会の確約ももらい

勢力拡大できるかな(^^)/



それにしても・・・


ここでは書けないストレスが半端ない・・・



てことで、

今日の稽古も力が入ります!




↓ここをクリックしてね















posted by 鬼軍曹 at 12:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

勉強しろ!

さて、早速ですが

11/23祝日は

11時から稽古やります。




と言う事で

基本の重要性の前に、

良い子の皆さんに一言!!!!


勉強しろ〜〜〜〜〜〜


前にも、このブログで書きました。


良い子の皆さん。


あなた達は、

空手を習っているんだ!

じゃないですよ。



親が、家族を守るために働いた

大切なお金で月謝を払ってもらって

習わせてもらっているんですよ。




その中でも

空手が楽しく、空手が好きで

空手の仲間と、空手をやりたいのなら、

どうか、両親を安心させて上げれるように

しっかりと勉強して下さい。


あなた達は、空手で学んでいるはずです。


毎日の稽古の積み重ね

昇級試験や昇段試験、大会で発揮されて

結果がついてくることを。



では、勉強はどうなのかな???



試験前に纏めて頭に詰め込んで

試験が終われば抜くて行ってしまうのでは

何の役にも立たない。



だから、毎日少しづつでいいから

勉強を積み重ねてやるんだ。




学校でやっている勉強で足りないから

家でも勉強やるんだ。



空手もそうでしょ?


大会でるために、

道場の稽古で足りないから

家に帰って走ったり、

補強したりするんだよね?


空手は出来るのに、

勉強は出来ないのは

変だよね。


君たちが通ってくる道場には

大学卒業した素敵な先輩たちが

たくさんいるし、

社会人として活躍している先輩たちが

沢山いる。


道場に早く来て

30分勉強教えてもらってもいいと思う。


そういっている僕は

勉強が嫌いで

学校にはあまり行ってなかったけど、

今になって勉強したくて

卒業の資格が欲しくて

通信制の高校を卒業しました。


その分、

僕は、君たちと同年代の時には

毎日高校生や大学生の先輩や

大人の人に道場の帰り道に

良い事も悪い事も

たくさん教えてもらって

学校では学ぶことが出来ない事を

沢山教えてもらった。


当時は空手だけあれば良いと思っていたし。


いまは、

そういう先輩もいないと思うけどね。


僕の経験から言うと

君たちにはもっと勉強して

きっちり進学して

良い会社に入ってもらいたい。


時間を有効に使ってもらいたい。


一生懸命勉強して

一生懸命空手やって

一生懸命遊ぶ。


選手やる為に

涙と汗を人一倍流して

身体を痛めつけて

人と戦っているより、

机と教科書と戦うのは

全然楽だし、

分からないことはわかるまで聞いて

少しづつ埋めていけばいい。



保護者のみなさんも、

このブログの半分で良いから

子供たちに聞かせてあげてください。


勉強は大切だよって。


追い打ちをかけて

僕が子供たちに言いますから・・・





そして、働いて偉くなったら

ボディーガードしてあげます(笑)





↓ここをクリックしてね















posted by 鬼軍曹 at 16:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

木曜日のお知らせ

木曜日の星置中学校の稽古ですが

明日11/19は稽古をやります

11/26はお休みしますので

間違えないでください。



さて、最近

本部で稽古した後、

全員でトイレ掃除を徹底的にやっている。
image.jpeg


image.jpeg


「先輩変わりま〜す」

「押忍、自分やります」


少しづつ

みんな自分から言えるようになってきました。



ああああああああ・・・・・・

忘れてた・・・(-_-)


11/23本部空けて稽古やろうかな・・・


どうしよぅかな・・・



↓ここをクリックしてね















posted by 鬼軍曹 at 10:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする