2015年10月31日

全日本大会〜初日

今日は代々木第二体育館で

全日本大会の型の部がありました。


その前に、

昨日の出発前の話に

触れておかないとならない。


本部待ち合わせに向かう途中、

信号待ちでズド〜ン
image.jpeg


そうなんです、

追突されました。


事故処理がスムーズだったので

飛行機の時間には余裕のよっちゃんでしたが

とんだアクシデントでした。


何人かに話してて

知っている人もいると思うけど

師範との話で

来年2月にイランの大会に

出ようと思っていたけど

あちこち痛く痺れているので

断念するしかなさそう…


さて、今朝は

会場に着く前に

明治神宮に必勝祈願

と、手稲支部の繁栄と

その他シークレットな祈願をしてきました。
image.jpeg


会場の入り口では

女子が大勢いたので

僕の出迎えかと思うと

V6のコンサートだった
image.jpeg


全日本大会の会場では

緊張した選手が徐々にアップを開始しているが

一部緊張感の無い人もいる。
image.jpeg
(注)私服の方のことです(・_・;


緊張を隠しきれないけど

笑顔で応えてくれる子もいます
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

手稲支部の爆撃機フユキが

応援に来てくれた
image.jpeg


結果的には

札幌南支部の武尊が

小学1.2年の部で

日本一になりました。
image.jpeg

image.jpeg


僕が藤野道場に行っていた時に

お兄ちゃんの後に体験で来て

この子は天才だと言ったのが

今回全日本大会で優勝してくれたので

僕の目に狂いは無かったと言うことだ。


今日、共に戦った

極真会館北海道本部の仲間達
image.jpeg


大会終了後には、

裏支部長会議が開催され

貴重な意見交換が行われました。
image.jpeg


明日は組手試合。


極真会館北海道本部のみんな頑張れ!!


あと、悲しいお知らせ。


今日は、試合コートを

右から左へ走り回り

時には転んで

階段を滑り落ちながら

全員の試合を動画にして

facebookに掲載してきましたが、

明日はセコンドもあり、

コート数も増え

試合番号も被っているので

全試合録画して掲載することは

物理的に不可能なので

予めお知らせしておきます。


とは言っても、

僕の趣味と善意で掲載関連はやっています。


同じような試合番号の時には


誰が好きだから録画するけど

誰が嫌いだから録画しないとか

そんなこと考えるほど暇じゃ無いし

隣のコートで近いとか

判断基準はそんな感じです。


だから出来なかったとしても

文句や陰口を言わないでください。


この投稿関連以外でも

文句や陰口を聞いた時点で

極真新聞の廃止

極真会館北海道本部のFacebookページの閉鎖

ブログも限定者にしか公開しないようにして閉鎖


など、情報発信は

自分の受け持ち道場にしかしません。


みんなが少しでも楽しめるように

一生懸命やっているので、

状況によっては無理もあるということを

理解して貰いたいです。



さあ、明日は組手だ!

みんなにチャンスがあるよ!


頑張れ‼︎


↓ここをクリックしてね















posted by 鬼軍曹 at 22:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

またまたトイレ掃除

一昨日の稽古でも

トイレ掃除を導入。


というか、

道場掃除とトイレ掃除

どっちをやりたいか聞くと

トイレ掃除のほうが多かったのが驚き。



と言う事で

みんなでトイレ掃除をやりました。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


家でもお手伝いして

させてあげてください。



先日、面白い話を聞いたので

次回更新で書きましょう



明日から全日本大会引率のため

東京に旅立ちます。



↓ここをクリックしてね
















posted by 鬼軍曹 at 15:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

10/26北道場と追い込み!!

昨日の北道場は

道場を半分づつ使い

週末の全日本大会の

最後の調整の稽古をしました。


明日、最終的な追い込みかな


(注)この追い込みではありません(-_-;)

追い込みは追い込みでも、

以前ディープインパクトを掲載しましたが、

今回は、空手後輩でもある

新冠の浜口君が手塩にかけて生産育成した

マイネルバサラの追い込みを掲載しました。


忘れもしない、6月21日、

ウエイト制大会の日に、

浜口君は大興奮して

「11番人気ながら

凄い足で一着になった・・・

単勝の応援馬券勝っとけば良かった」

と、試合よりも

新馬戦の話をしていたのを記憶している。

12002113_10207747908834043_5886266503787758987_n.jpg
浜口の顔はいつも怖い・・・


話を元に戻します!!


昨日、蒼ちゃんの型の調整で

びっちり型をやって

だいぶ良くなった。


どっかのおじさんに、

盆踊りみたいな型とか言われないよう

最終調整もきっちり行います。


さて、極真新聞にも

本部のホームページにも書きましたが、

11月3日

11時から小学生と13時から中学生以上の

集中力向上セミナーを本部で行います。


講師は

日本集中力育成協会主催の

認定トレーナーとして

北海道で第一号の認定者の

大坂さんです
11130187_766910426739769_1117486663853577270_n.jpg

11059157_786497191447759_3261993228706026655_n.jpg


参加希望者は

私宛に連絡くださいね。


道場生、保護者、兄弟でも可


待ってま〜す


しつこいですが、

手稲支部と北支部のホームページが

新しくなりました。

http://kyokushin-sapporo-teine.com/

こちらもよろしく〜





↓ここをクリックしてね
















posted by 鬼軍曹 at 14:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする